見出し画像

ビアガーデンにぴったりの #クラフトビールペーパー 事例紹介

こんにちは!
株式会社kitafukuです。

梅雨入りした地域も多くありますが、今回は梅雨が明けると本格的に始まるビアガーデンにぴったりのクラフトビールペーパー活用事例のご紹介です。

クラフトビールペーパーについてはこちら👇(ホームページに飛びます)

お客さんが目にする・手にするところに、クラフトビールの製造背景やアップサイクルのストーリーを届けることができます。
ビアガーデンや夏のイベントに新しい取り組みはいかがでしょうか。

①テイクアウトボックス

ビールと一緒に欠かせないおつまみを入れるボックスです。
内側にPP加工が施されているので油や水分が沁みにくいです。
箱状ではなく平な紙皿加工もできますので、フードの提供にもピッタリです☺️

2416marketビアガーデンにて活用いただいているボックス(写真右)

(あくまで油などをはじきやすい加工なので、スープやソースなどの液漏れは注意です!)

②カップホルダー

一度に複数のビールを頼む際に、持ち歩きが簡単になるイベントに定番?!のカップホルダーです。
カップホルダーにブルワリーのロゴシールを貼ってオシャレに加工したり、注文したビールを書き込んで飲み比べを楽しんでもらったり、自由な使い方が出来ます。

実は…こちらは鋭意制作中で、写真はサンプルです。
もし「取り入れたい」というお声が多ければより具体的に製品化が進むのでぜひメッセージお待ちしています!

③メニュー表

一番お客さんが目にするところに使うことで、レジのちょっとした待ち時間にちょっとした話題になります☺️

ペーパーは自宅やオフィスのインクジェット・レーザープリンタでの印刷実績もありますので
紙だけの手配で、各メニュー好きな分だけご用意ができます!

④コースター

実際に、横浜赤レンガにて開催した今年の #フリューリングスフェスト にてノベルティとして採用されました!

ビアガーデンのお土産にも、ビール(モルト)粕で作られた紙はぴったりです。

その他のアイデアも随時受付中です!

他にもアイデア次第で色んな用途に活用できます!
ペーパーの2種類の厚みでより幅広いご提案ができますので、「こんなの作れる?」といったご相談もお待ちしています。

お問合せはプロフィール欄リンクのホームページから、またはインスタのDMからお気軽に!

クラフトビールペーパーのホームページはこちら👇

noteはこちらのマガジンにまとめています👇
制作経緯や活用事例など幅広くご紹介しています。

それではまた!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはクラフトビールペーパー・IoTデバイス開発の事業に活用させていただきます。