あたまのモヤモヤ 2020/10/12

「これからの時代に本当に必要なサービス」

モチベーションの保ち方
アフターコロナで、なにをすればいいのか。
なんの仕事が人類に役に立つ?
世界で一番困っているのはだれ?大阪市では?
僕がやらなくてもいいこと。スナックはそのひとじゃないと?競合の話。
人に興味がない。
ミッションはなんですか?
たのしいことありますか?
ひととはどこで出会えばいいか。
若者にアドバイスはあるか。
リーチしたひとたちはだれか?
システムづくりだけして、次に渡す。
消費者になりたくない。
ゴミはつくりたくない。
ものづくり。
無駄になってるものに付加価値を。
まちづくり
無気力社会をどうするか。
人類はなにに困っているのか。
労働者になりたくない。
やっても意味ないって思っちゃう。
同属性
教育
学校
次の時代の生き方
コミュニティ
若い女の子を集めると、ビジネスは成功する?
相手に興味を持つこと
悟り世代
いかにしあわせに生きるか
マッチングサービス。アマゾンも。買いたい人と売りたい人の。エアビーも。ペアーズもTinderも。
「親友を見つける」長いスパンの関係の。instaとTinderとペアーズの間みたいな。サービス
モノを売る時代は終わった。飽和したから。ストーリーをつけてモノを売る。それも終わった。体験を売る時代。アクティビティ、それも終わった。次は人とひととのマッチングでしょ。
コミュニティを売る時代。


ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?