見出し画像

あれくさが、便利です

なんか。
あんまり作品がすすんでない。

すすめようとはしてるし、PCに向かってるんだけど、文章のあまりの不出来ぶりに、推敲につぐ推敲。

直したからよくなるかともおもえばそうでもなくて、翌日見直しても、やっぱり不出来で。

結果、やってることといえば、書き直し書き直し書き直し……。

どうすればいいかわかんなから、小説の書き方に頼って読んでみる。

こんな方法が、へぇ、こういう書き方も……いろんな方法に目移りするけど。基本がなってないから、身に付いていかない感じです。

これがいわゆるノウハウコレクターか。自己嫌悪。

若いころならもっとなぁ……なんて思ったり。

腰痛のせいで、いすに長い時間座ってられないから、ゴロリ寝そべってはネット小説を読み。

「まぁ、仕事でなくて趣味だから」なんて。

なんかなぁ。とにかく逃げてる。

む。

こんなマイナス感傷はいかん。

いつまでもひたってるわけにはいかん。

よしめじめよう。気合いだ!

その前に……。

「アレクサ、2019ヒットアニメをかけて!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?