見出し画像

就活を”ここから”楽しむ日

しがジョブパーク主催の合同企業説明会「SHIGA JOB FESTIVAL」に北びわこBs7社が揃って出展しました。この「SHIGA JOB FESTIVAL」のコンセプトは『就活を ”ここから” 楽しむ日』。「楽しくなければ就活じゃない!」を結成の理念にしている北びわこBsにピッタリなイベントとなりました!

当日は前日までの晴天と違い、悪天候での開催となりました。今年は大手人材・広告企業が主催する合同企業説明会でも学生の参加が例年の半数程度となっており、悪天候とも重なった中で心配をしておりましたが、例年と同じくらいの学生の皆さまに参加をしていただきました。お足元の悪い中をご参加いただいた学生の皆さま、学生と企業のより良い出会いの場を提供するためにご尽力いただいたしがジョブパークの皆さま、本当にありがとうございました!

北びわこBsのブースにも多くの学生の皆さまが話しを聞きに来てくれました!企業も学生もノースーツ、休憩時間にはBGMが流れるというリラックスした雰囲気の中で、20分という限られた時間で企業の魅力を伝え、学生の皆さまの不安に寄り添う時間となりました。

扶桑工業株式会社

本日は数ある企業が参加をする中で、当社のブースを選んでいただきありがとうございました!
「文系でも活躍できるってホント?」「未経験者でも資格が取得できるってホント?」「業績も全て丸見えって何?」など、少しでも興味を持ってくれた方、是非工場見学にお越しください!!
当社は「完全オーダーメイド工場見学会」として、日程調整から見学ルート、社員との座談会など、皆さまのご希望に応じたスケジュールを組みます。是非お気軽にお問い合わせください!!

新江州株式会社

合説では、会社の概要だけでしたが自社説明会では若手社員との意見交換などの時間まで設けさせていただく予定です。お気軽にご参加いただければ幸いです。
新江州 会社説明会日程
3/23,28,31

株式会社エノモト

WEBじゃない、リアル会社訪問OKの企業であれば、数多くの企業を訪問して自分の目で見て、自分の肌で感じて、就活を進めていって悔いのない選択をされることをお祈りします。
会社説明会・工場見学会日程は3/25.3/29.3/30いずれも13:00〜16:30です。ご応募は(LINE)でも電話でもホームページからでもOKです。おすすめは(LINE)です😀

利高工業株式会社

今回の合説では、対面ならではの学生の皆さんと人事担当者の交流があったように、会社(工場)見学会では、会社を実際に見学することでしか見れない職場の雰囲気やものづくりへの思いがあります。是非見学会にお越し下さい。就職した後に気付くことですが、いろんな会社の職場を見ることが出来るのは就活生の特権なんですよ。 
当社の工場見学会の予定
①3/24 13:30~
②4/8 13:30~
③4/14 9:00~

髙橋金属株式会社

就活頑張ってる学生のみなさん、コロナを言い訳にWEBに頼るなっ!LIVEにこだわれ!
会社見学は大切なプロセス、肌で感じる直感は間違いなし。
会社見学 受付中!
ホームページからエントリー、お待ちしています。

北びわこBs各社の見学会、是非お気軽に参加してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?