見出し画像

【みきるりノート22】記事ライティングも時には「無理をしない!」

みなさん、こんばんは!みきるりです。

4連休初日ですね。

今日のテーマは「記事ライティングについてときには無理をしないこと」ことに触れようとおもいます。

記事ライティングの仕事やTwitterやnoteってどうしてもアイデアが問われますよね。私のスタンスとして【毎日続ける】が軸になっているので、アイデアがでないときもあります…

記事執筆は締め切りがありますよね。これは体調不良など余程の理由でない限りは基本的に守らないといけないと思っています。

しかし、期日前に原稿書けない、アイデアがでないことはありますよ…笑

そんなときは思い切って無理をしない投稿をする、頑張りすぎない記事ライティングすることを大切にしています。

記事納品は完ぺきな状態がベストです。しかし、チャットワークではどうしても文面だけでクライアントの意向を読むので、相性があることは仕方ないと思っております。

そのときは、修正も覚悟してルールを守り納品する、無理をしないことを大事にしています。

だいぶ記事執筆も納品が進みました。残りの3連休は少しゆっくりできそうです。息の力を抜いて、リフレッシュも大切かなとおもいます。

素敵な連休初日をお過ごしください!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?