北林佑基

北の林からきていただいて「人ってだいたい右利きだよね。これ基本。」と言えば、北林佑基の…

北林佑基

北の林からきていただいて「人ってだいたい右利きだよね。これ基本。」と言えば、北林佑基の完成です。双子です。役者です。よろしくお願いします。

最近の記事

「咲かない蕾」のこと4000字近く書いちゃった。

初めまして!こんにちは! 「咲かない蕾」を監督させていただきました。北林佑基と申します。 「咲かない蕾」の上映がそろそろ近づいて参りました! また、遅くなってしまいましたが、1月10日に制作発表イベントがありました。多くのアイドルのファンの方々が駆けつけてくださり、私としてもとても嬉しかったです。ありがとうございます! 制作発表イベントでは、大人数でのトークショーでしたので、キャスト陣のツッコミしか入れられず(笑)、監督として本作の見どころを紹介できればと思っております。

    • 【配信映画祭2020について】僕のできることは限られているけれど

      こんにちは、俳優・監督をしております。 北林佑基です。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めまして。 加藤綾佳監督主催の、”配信映画祭2020”に『恋愛電話』『夜が明けるまで』2作品が配信決定になりました。 そこで、ひとつお知らせしたいことがあります。 僕は、この配信映画祭での自分の作品についての利益は全額、ミニシアターの活動維持支援のために寄付します。 なぜその結論に至ったかということと、配信映画祭に参加する経緯を書いていきます。 まず、僕はコロナの影響で4

      • 死と期末テストを比べました。

        ”生きるものは全て、いつ死ぬかわからない死刑囚だ。” この前のnoteで紹介した言葉だ。 今回もこの言葉を別角度で、考えたいと思う。 要するに僕たちの人生の果ては死で終わる。 これは全人類共通の認識だ。 「いえいえ、僕は寿命がきたら、すぐさまカブトムシになります」 という人はいないわけだ。 物事には例外があったりするわけだが、死に関してはそれはない…はずだ。 僕たちはいつか終わる。 では、この”終わる”というワードに焦点を当ててみよう。 また、物事を考えるときには

        • 僕は死刑囚なんじゃないかって話をします。

          僕は”死”に非常に興味がある。 大学生の時、おばあちゃんが亡くなったことによって、より調べたりすることが多くなった。 死後の世界は誰も知らない。 それってよく考えるとすごくない? あんなに科学が進歩してるのに死後の世界は誰もわからない。 いつか科学の進歩で、死後の世界がわかる日が来るのだろうか…。 今日は僕がよく考える”死”のお話をしたい。 哲学者かなんかの言葉であったと思う。 どこで見たかも忘れたその文は、僕の脳裏から離れなくなった。 曖昧でごめんなさいだが、この

        「咲かない蕾」のこと4000字近く書いちゃった。

          孤独は時に辛く、時に楽しく、時に有益で、そんなこんなでnoteを書きました。

          ”今日も始まりました。北林が北林だけに送る番組。キタバヤシラジオ! 本日もパーソナリティを務めさせていただきます。北林さん、よろしくお願いします…。” これは私が朝仕事に向かうときと、仕事終わりの帰り道で行われる行事である。 この行事は北林が日々生きて行くために、北林を応援し、反省し、目標を確認し、激励するラジオ番組だ。 読者の皆様の中には、「孤独な人だ」と哀れんだかもしれない。 それなら、まだいい。 「うっわ、この人痛いわあ」と思った方。 ちょっと傷ついたので、そのあと

          孤独は時に辛く、時に楽しく、時に有益で、そんなこんなでnoteを書きました。