見出し画像

番外編 宇都宮情話 言霊Tシャツ #オラオラするTシャツ手触り

オリオン通りの古着屋には妙なロゴ入りTシャツが並ぶようになった 店主のばあさんはそれらを言霊Tシャツと称している きっかけは「Ora OradeTシャツ」だった 銀河をみながらひとりであの世に旅立てるってもっぱらの噂だ これがまあまあ売れた それで霊界での羽振りがよくなった宮沢とし子はもうちょっと儲けたくなり、欲のない賢治兄さんのかわりに「ツマラナイカラヤメロTシャツ」まで持ち込むようになった これがまたよく売れ、特に宇都宮警察とか学校の生活指導部とか民生委員とかがまとめて購入していった 彼らがこれを着て町や校内を巡視すると自然に少年少女たちは非行やいじめをやめるらしい そいでその情報が拡散し、全国から問い合わせが殺到したのでばあさんは現在とし子と交渉中である さてそれはさておき、このとし子のビジネスが霊界でも知られるところとなり、いろんな霊がばあさんのところに言霊Tシャツを持ち込むようになった いくつか紹介しよう
 
やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずやTシャツ(与謝野晶子)
    
奥手の彼氏を性的に挑発するときの勝負服に最適である
    これを最初に買ったのは孫のちゃんみにゃである
    最近では少子化対策になるということで政府がポイントをつけるかもと
       の噂がある
妻をめとらば才たけてTシャツ(与謝野鉄幹)
  
鉄幹もお金が欲しかったので持ち込んだけど、売れなかったのでばあさ
  んは返品した
走れメロスTシャツ(太宰治)
  
とにかく走りたくなる ジョギング愛好家に飛ぶように売れている
汚れっちまつた悲しみTシャツ(中原中也)
  
なぜか居酒屋に行くとただ酒が飲める
風立ちぬ、いざ生きめやもTシャツ(堀辰雄)
  
唐突に冬でも軽井沢にいきたくなる
  堀さんは収益を軽井沢の教会に寄付するそうだ
臆病な自尊心Tシャツ(中島敦)
  
恐ろしくてだれも買わないのでもうすぐ値引きになるそうだ
目的は単純であるべきであるTシャツ(土方歳三)
  
河野太郎大臣がいっぱい買ってったが手元にほとんど残っている フェ
  イクです
  山本太郎も買おうとしましたが思いとどまっている フェイクです
日本を今一度洗濯いたし申候Tシャツ(坂本龍馬)
  
このTシャツを洗濯すれば日本がよくなったような錯覚に陥る
  悪用しようとした組織があったので即刻販売中止にした
ど根性ガエルTシャツ(ピョン吉)
  
正義感がめちゃくちゃわいてくる 子どもたちに超人気である
 
え、なんでばあさんが霊界とやりとりできるかって ここだけの秘密だけど若い頃恐山で修行したらしいよ、で、この前、孫のちゃんみにゃが恐山に修行に行ったという情報もある 知らんけど
 
え、手触りはどうかって、もちろんみんな同じさ なんせ、霊界も大量生産でやってるからね 知らんけど

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#宮沢賢治 #永訣の朝 #宇都宮 #ちゃんみな #与謝野晶子 #ど根性ガエル
#名言 #Tシャツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?