見出し画像

「伝説の安心感」を待ちながら #伝説の安心感

「伝説の安心感」を待ちながら

何の変哲もない木が一本立って、そのそばに
何の変哲もない男が立っている そこへ
何の変哲もない男がやって来る

久しぶり

君は誰だい

そんなことはいいじゃないか ところで何してるんだい

待ってるのさ

何を

伝説の安心感さ

へえ、で、そいつはいつくるんだい

あと、5分で来ることになっている

じゃあ、その木に登れば見えるかも・・・どうだい、見えるかい

いや、何も しかし薔薇色が見える

薔薇色?

どうやら おれの過去の未来みたいだ

ははん、少年時代の夢か しかし まだかな? 

ところで君のその鞄、何が入ってるの?

これか?いい夢が見れるサプリさ 買うかい

いいよ 夢はこりごりさ 

だろうな、で見たところ君もセールスマンのようだけど

生命保険のセールスさ 君が死ねば家族は一生安心だ どうだい 一口

安心して死ねるってわけか 生憎あいにく、独り身でね 

しかし まだかなあ 

今度はおれが見てくるよ

どうだい?

いや、何も でも「とりかえせない」が見える

ははん それは「今」ってやつだな

しかし まだかな 

うん、あと5分で来ることになってる

#短編小説 #二次創作 #毎週ショートショートnote #不条理劇  
#サミュエル・ベケット #伝説の安心感 #ショートショート #漫才
#ゴドーを待ちながら #コント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?