見出し画像

「freee」を使って、5,000円の手数料で法人を設立する方法!

画像1

「freee」の法人設立は使える?それとも、使えない?

これから創業を予定されている皆さんは、法人の設立手続きというと、「定款や議事録などの面倒な資料を作らなければならない」、「手数料もたくさんかかりそう」というイメージをお持ちではないでしょうか?

しかし、最近、増えつつある会計システムを使えば、システムの利用料0円、しかも定款作成手数料も5,000円~という超格安で法人を設立することができます。

そこで、今回はそんなシステムの中の一つ「freee(詳しくは会社設立freee)」を使った、法人設立について税理士である私が解説いたします!


そもそも「freee」とは?


「freee」は、無料から使えるクラウド型の会計システムのひとつです。

会計システムというと、経理ソフトというイメージを持たれる方も多いと思います。しかし、「freee」はそれだけでなく法人設立も利用手数料「0円」で行うことができます。

「freee」の法人向けサービスの中の「会社設立freee」というサイトで法人を設立する事が出来ます。

「会社設立freee」

会社設立 (2)

「会社設立freee」を使って法人設立をする場合の5つのメリットや手数料、必要なもの等をこちらに記載させて頂きました。詳しく知りたい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?