見出し画像

今日も何とか出塁できた。

Twitterで「根尾くん」がトレンドに入っていた。

何事かと思ったら「村松くんの打った満塁ホームランが、中日ドラゴンズにとって2021年の根尾くん以来の満塁ホームラン」であることに言及したツイートがたくさんあった、という話だった。

えーっと、根尾くんが打ったのは正確にはいつだろう。調べてみたら、2021年5月4日だった。あれから2年も経つのか。おとといに続き、今日も時の流れの速さを感じてしまった。

いやいや。

そんな年寄りくさいことばっかり言っていては、ダメよ〜ダメダメ。「時は流れない。それは積み重なる。」というコピーもあったではないか。

速さを感じている場合ではない。積み重ねていこう。まずはランナーをためるのだ。明日の自分という後ろのバッターにつなぐのだ。

何を言っているかというと、こうしてnoteに投稿することが、ぼくにとっての「ランナーをためる」なのです。とにかく出塁を目指すのです。デッドボールだろうが、振り逃げだろうが。


村松開人内野手 プロ初本塁打が満塁弾 おめでとう記念イラスト

この記事が参加している募集