【オリジナル曲】清流―友に会いたくなったときに聴きたい曲
「清流」という曲を作りました。
楽曲について
この曲は「夏休みアレンジ祭」というイベントのために作りました。
このイベントはある参加者が作曲した曲を別の参加者がアレンジするという企画で、あべしさんという方が主催されています。また、2021年5月現在このイベントは「夏休みアレンジ祭」「冬休みアレンジ祭」という形で年に2回行われており、この「清流」は2020年の夏休みアレンジ祭で初公開となりました。
サウンドについて
この曲は僕自身がボーカルをしています。
歌ものを作ろう!というところから始まり、勢いとノリがいい8ビートのロックを目指して作りました。
サビに裏メロ的なアルペジオを入れたり、速弾きではないメロディアスなギターソロを入れたりと、自分にとっても意外な発見がありました。
歌詞について
気づいたらすっかり大人になってしまったなあ、子どもの頃の友達はどうしているかなあ、という懐かしい気持ちから、ふと涙してしまう。それこそが「清流」です。
僕自身まだまだ若輩者ですが、大人になると「子どもの頃の思い出とか感情ってエモいな」とか思います。エモみがヤバみ。
昨今の情勢も相まって、子どもの頃の友達に限らず、会いたくても会いたい人になかなか会えない時期ではありますが、いつか再会の時は来ると信じて、とりあえず今日も歩いていこうと思います。
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/KIT_composer
YouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCzWES-i1RSW9Vj0x14LdMgw
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?