見出し画像

ADBE アドビ Q2 22

アドビは22年度第2四半期の業績、第3四半期及び22年度通期の業績見通しを発表しました。

第2四半期の売上高は❌、EPSは⭕️、ガイダンスは❌でした。

売上高は43.86億ドル、前年同期比+14.3%、予想は43.4億ドル
EPSは3.35ドル、前年同期比+1%、予想は3.31ドル

粗利益は39.29億ドル、前年同期比+13.8%
営業利益は19.74億ドル、前年同期比+12.0%
純利益は15.85億ドル、前年同期比+8.9%

粗利率は89.6%。前年同期比±0
営利率は45.0%、前年同期比(90)bp

現金及び現金同等物は33.65億ドル、前年同期は38.44億ドル

負債額は123.41億ドル、前年同期は124.44億ドル

営業CFは20.4億ドル、前年同期比+2.6%

残存履行義務(RPO)は138.2億ドル

売上高内訳
サブスクリプション:40.70億ドル、前年同期比+15.6%
プロダクト:1.46億ドル、前年同期比(4.6)%
サービス:1.70億ドル、前年同期比+4.9%

セグメント別売上高
デジタルメディア:32.0億ドル、前年同期比+6.3%
デジタルエクスペリエンス:10.95億ドル、前年同期比+8.4%
広告:9,100万ドル、前年同期比±0

ガイダンス

Q3
売上高は44.3億ドル、予想は45.1億ドル
EPSは3.33ドル、予想は3.4ドル
ARRは4.30億ドル

FY22
売上高は176.5億ドル、予想は178.5億ドル
EPSは13.50ドル、予想は13.66ドル
ARRは19.0億ドル
でした。

ビジネスハイライト
デジタルメディア部門内訳
クリエイティブの売上高は26.05億ドル、前年同期比+12.4%。
クリエイティブARRは108.16億ドル、前期比+3.4%、前年同期比+13.5%。
ドキュメント・クラウドの売上は5.95億ドル、前年同期比26.8%。
デジタルメディアのARRは129.46億ドルとなりました。内新規デジタルメディアARRは4.64億ドルでした。
デジタルメディアのARRは129.46億ドル、前期比+3.7%。

デジタルエクスペリエンスのサブスクリプション売上高は9.61億ドル、前年同期比+17.6%でした。

地域別売上高
米国は25.24億ドル、前年同期比+15.5%
EMEAは11.57億ドル、前年同期比+27.7%
アジアは7.05億ドル、前年同期比+13.0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?