見出し画像

幸せになる精神力

 昨日の記事、精神力を鍛えるために滝修行をしに行こう!
という結論になっていたけど、そんなことを言うつもりではなかったのだ。

 精神力を鍛えることで幸せになれる、強い精神力を手に入れて幸せになろうと言いたかったのだった。
 その精神力とは、私がこれまで普通にイメージしていた事とは少し違って「頑張る」とか「耐え忍ぶ」とかいうよりも「揺るがない」「流されない」と言う方がしっくりくるかなぁと思う。
 どんな環境にあろうとも「あるべき自分」を持ち続けるという力。
 その精神力を持つことができれば例えどんな状況に追い込まれることがあったとしても「幸せな自分」でいられるだろう。
 簡単な事ではないだろうということはすぐに感じるが、かといって無理な事だという気もしない。だから今からそれに向かっていこうと思う。
 で、そのためにどうしたら良いのだろうと考えたら・・・
滝修行に行こう!     ❓
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?