見出し画像

鳩と鶏。 ミンチになる前となった後

昨日は美味しく鶏団子をいただきました。
ポップコーンに邪魔されて、他の具材は余ったものの鶏団子は見事完食。やはりムネ肉よりもモモ肉の方が旨みはありますね。

で、今日、車で鳩を轢いてしまいました。
「何で逃げないの❗」と思いましたが後の祭りです。
そんなにスピードを出していた訳でもなく、鳩がペタペタ歩いてきたなとは思っていたんですが、野性動物の勘ってものがあるでしょ?(鳩は野性とは言わないのかな?)
当然バサバサッて逃げると思っていたのに、「あ…」と思ったときには踏み潰していました。

食材としてミンチを買って、手でこねこねして団子作って、食品として美味しくいただいたのと、同じ鳥ですけど。

何でこんなに気分が落ち込むんでしょうか。

人間の思いとは、本当に勝手なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?