見出し画像

朝イチにすること

朝の時間は貴重だ❗
朝の時間に何をするかで人生が変わる❗

みたいな話 よく耳にしますが 皆さんは 朝起きて一番に何をしますか?

まずコップ一杯の水を飲むようにしていました

睡眠中に排出されて不足ぎみになった水分を補給して 濃くなった血液を薄めてやる とか 胃腸を刺激して消化を促すとか まぁそんな効果を期待して 続けていたんですが 


今はその前にあることをするようにしています
 

朝起きるとまず洗面所へ行き うがい用のコップに ばさっと食塩を入れ 歯ブラシでかき混ぜます ほぼ飽和状態の濃いい塩水で クチュクチュと口内をゆすぎ、そしてのとの奥まで グアラグアラと うがいをします 

ここからがキモ

片方のはなの穴を指で押さえてふさぎ、もう片方のはなの穴から 塩水をずズーと吸ってそのまま 喉の奥を通して口から出します
もう片方も同じようにして そのまま ぶー! と 勢いよく鼻をかむと
出るわ出るわ ちょっとここには書けないくらいの 汚ねーの
血の塊や どろっとしたやつ


一度これしてしまったら

 この 汚ねーやつらを 喉や 鼻の奥に 溜めこんだまま 
朝一から 水を飲むなんて 考えられない❕
習慣化 するのは必須でした

水でするよりも塩水の方が 鼻がつーんとなりにくいです。

その後 残った塩水で歯磨きして 完成

喉の奥から 鼻の中から 口腔内まで めっちゃスッキリ❕

特に花粉の多いこの時期はおすすめです

朝一にやるべき習慣 これを 是非お勧めします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?