見出し画像

Freedom の在処

 ここのところnoteの投稿に追われて(と言っても昼間の間だらだらとナニもやらずにいるからなのだが)、やっと公開できるのは「その日」が終わる寸前だという事が続いている。

 しかし今日は、以前に書いてボツにしてあった下書きの中から
「これ、使えんじゃない!?」
ていうのを発見、引っ張り出してきたのを、ちょこっとだけ書き直して投稿してやった。あはは。

 なので今日は朝から余裕なのだ。
せっかくの隙間時間を投稿の事ばかり考えなくても、というか「考えなければ」と思っているだけで実はナニも考えていなかったりするのだが、それにしてもそのプレッシャーから解放されて、アマゾンプライムで映画をみたり、Audibleを聴いたり、好きに使ったら良いのだ。
 とてもワクワクするじゃないか!

 そうか! これが自由と言うやつか!

 自由と言うのは自分の心の中にあるものだと誰かが言っていた(かどうか知らない)が、こういうことか。
 全ては自分の心の中で自分が好き勝手に造り出しているモノだったのだ。

 そうとわかれば、私はこの自由を死守するために、今書いているこの投稿を、日付が変わってから投稿する為に全力で戦うぞ(ナニと?)!

  そうすれば明日も自由だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?