見出し画像

リサーチが無い

我が家では、クリスマスと家族の誕生日には誰かが交代でケーキを作る。
年間を通してこの日は誰と、決めていたこともあったがなかなか予定が合わなかったりするので、誕生日が近づいてきてから
「次は誰が作るん?」
ということになる。

「ケーキを作る」と言ってもスーパーで買ってきたスポンジにホイップクリームを塗ったくって、チョコやフルーツ等でトッピングするという程度の事なのだが、我が家では市販のものよりも人気があるのだ。

そしてそれと同時に誕生日を迎える本人に誕生日プレゼントで何が欲しいか?
とか、料理は何が食べたいか?
などの希望を聞いて、できる限り希望に沿うようにしている。
とは言っても、叶えられる希望の範囲が極限られているということは皆が良く分かっているので大体希望通りになることが多い。

で、

もうすぐ私の誕生日なのだ。

しかし、

何も聞かれていないし、
誰がケーキを作るとか言う話もない。

ひょっとしてサプライズ?

そんなこと無いよなぁ。

今さら誕生日だからと言ってそんな事されるのもちょっと困る。

過去、自分で自身の誕生日を忘れていたことはあったが、まさか忘れられているとか? うーん。

いや、別に誕生日を覚えておいてほしいとか言うんじゃ無い。

そうじゃなくて今回は誕生日プレゼントで欲しいものがあるのだ。

いつもは別に何でも良いよ、とか別に要らないよ、とか言ってるんだけど、プレゼントする側としてはそう言われるのも結構大変で、何か決めてもらった方が良かったりするものだ。

「別に何も要らん」
と言われた年の妻の誕生日はホンマ大変。
リサーチするのにCIA かFBI でも雇いたいくらいだ。

私は今、電動歯ブラシが欲しいのだ。

少し前から始めた「セルフホワイトニング」

まぁ、一生懸命磨いて少しでも白くしましょうよと言うことなのだが、当初使っていた電動歯ブラシが壊れた。

「電動歯ブラシ」
知らなければ無くても済んでいるんだろうが、使ってしまうと、もうそれ無しではいられない。
効率が全く違う。
手磨きに戻って気づいた。

使っていたのは献血の景品?で貰った上等とは言えない(赤十字さんごめんなさい)代物だったのだが、スイッチの防水ラバーが破れて浸水したのだろう、使い始めて一ヶ月ほどの命だった。

性能としてそこまでのモノを求めているわけではない。 
安価なものなら数千円で買える筈。

なので家族に誕生日プレゼントとして求めるには丁度お手頃な感じかなぁと思っていたのだが、未だにリサーチが入らない。

CIAにも FBI にもつけられている気配は無い。

どうするつもりだ?

リサーチせずに独断で何かプレゼントを考えているのか?

それとも全く忘れられているのか?

もしプレゼントで電動歯ブラシが貰えないのならば、どうせならブラウンのヘッドがくるくる回るやつ、あれが欲しい。少々お高いが。だから自分で買ってやろうと思うのだが、もしプレゼントでもらえるのであればそんな贅沢は言わない普通の音波振動で良いのさ。

とにかく早いとこ電動歯ブラシが欲しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?