見出し画像

Nijijourneyに歯磨きロボットを描いてもらう

今日は歯医者に行ってきた。先日、去年移植した親知らずの検査に行ったら、「次は歯石を取り、反対側の奥歯にできた虫歯の治療をしましょうね」と言われていたのだ。昨日は歯石取り(痛かった;;)、今日は奥歯の虫歯の神経を抜いた。月曜日にコロナワクチン5回め接種が控えているので、本格的な治療はその後だ。
歯周病は認知症の原因にもなるそうで、歯磨き指導も受けていた。
そこで出た話が、近所にできた「半額専門店」にウォーターピックが安く売られている、という話。患者さんに「あの店で売っていたけどどうだろう?」と聞かれて見に行ったそうだ。ウォーターピックなら使ってみたいかも、と帰りに寄って買ってきた。結構、面倒くさそうだ;;

というわけで、Midjourneyに歯医者を描いてもらった。

呪文を間違えてサイバーパンクにしたらすごいものになった;;

Cyberpunk. Have the dentist look at your teeth.

スチームパンクだったよ…。

SteamPunk. Have the dentist look at your teeth.

グロさは、たいして変わらないかも。

アップじゃなくて椅子に座っている光景にしてみる。

Steampunk. Lying in the dentist's chair and having your teeth tweaked by the dentist.

なんか怖いイメージ。まあ、Petshop of Horrorsといい、韓ドラの「他人は地獄だ」といい、歯科医は怖いというイメージがあって、歯医者に行くたんびに怖いシーン思い出したりする…。

ロボットにしてみる。

Steampunk. Dentifrice Robot

いっつも同じ感じのロボットになるな~。

Nijijourneyに切り替えてみる。

歯医者に歯の神経を抜かれる。

皆さん、歯医者のイメージは恐怖なのね…。

こちらもロボットにしてみる。

歯磨きをするロボット、歯磨きくん。

微妙に怖い。

歯を磨いてくれるロボットにしてみる。

歯磨きをしてくれるロボット、歯磨きくん。

歯磨きロボットとわかりにくいけど、この子が可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?