見出し画像

個人的な話

 何年かぶりに海へ泳ぎに行った。
 暴力的なまでの紫外線に、昔からこんなふうだったんだろうかと思い、頻繁に海へと通っていた日々を懐かしむ。
 浜辺の人も昔よりもだいぶん減ったのではないかと感じられ、コロナのせいなのか、それとも我が家と同じく「海よりもプール」の世代なのか。
 自分自身はと言えば「プールよりも海」の子供であった。シーサイドホテルのプールとか、なんのためにあるのか全く不思議で仕方なかった。
 コロナ自粛で店が閉まったり、様々なイベント等が中止に追い込まれたりすることには憤りを感じるのだが、もともと人混みが嫌いな人間なので、この閑散とした感じは結構好きだったりする。
 人出が戻ってくることは、実は個人的にはストレスなのだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?