見出し画像

花粉症コップ論

花粉症は、 

それまでどうもなく 完全に他人事にしていた人が 突然なったりして、

よく コップに水が溜まることに 例えられていますよね

花粉を体内に取り込むと

ちょうど蛇口から ポタポタと滴る水が コップに溜まるように

少しずつ アレルギー発症の 素 のようなものが 体内に溜まっていき
 

ある日 溜まった水が 

コップから溢れ出すように アレルギーの症状が 現れるのだと 
 

人によって コップの容量が違うので 

今なっていない人は 大きいコップを持っているんだとかいいます

   ボクのコップはちっちゃかったんですね😭

でもね 花粉シーズン終わって 

一年たってまた次の シーズン 

花粉飛んでる‼️って 言うても しばらく 大丈夫なときあるんですよね

去年だったら もうとっくに ひどいことになってるよなぁ❓

ってね。  

コップの水は 一年たったら 蒸発してるんじゃないですか❔ 

で、 また シーズンが始まると たまり始めて

んで、 溢れちゃう❕

しかも その水って 不純物だらけで

何年か経って 蒸発を繰り返すうちに

沈殿物で いっぱいになっちゃって 

どこかのダムみたいに

すぐに 水が溢れるようになって

とてつもない被害をもたらす・・・

何の話だっけ?

まぁ けっこう どうでもいい話 でした

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?