見出し画像

冷水シャワー

 風呂上がりに冷水シャワーを浴びることにしている。
 去年の秋頃から始めたからかれこれ半年ほどになる。
 サウナの後の水風呂めっちゃ良いとか、湯船で温まった身体に冷水シャワー最高❗とかいろいろ聞いたんで始めてみたんだけど、正直まだあまりピンと来てない。
 最近では水温も上がってきたので、冬場よりずいぶん楽になった、というかこれでいいのかなと疑問に思うくらい。
 細胞が若返るとかなんちゃら遺伝子がどうしてこうしてって話も聞くけど実感としては別にどうもないんだよね。
 やっぱりあの「ひゃー!」て飛び上がりそうな刺激が必要かなと思うけど、あれはほんまに身体に良いんだろうか? 年寄りとか心臓に悪そうな気もするんだけど。
 どうなんだろ、もうちょっと何か感じられるようになる迄続けてみようとは思ってるんだけとね。
 なんかどうでもいい話になってしまったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?