見出し画像

台風が来て衣替え

 リビングの窓の外に「テラス」って感じでアルミとカーボンの屋根を出してる。
 それを作るときは「日差しの溢れるリビング」みたいなイメージかよかったので、太陽の光を遮らないようにクリアにした。

 今ではすっかり自転車置き場になってしまっている「テラス」だか夏場は太陽光がかなりきつい。
 少し色のついたものにすれば良かったと思っているのだが、冬場になると太陽光はありがたい。

 なので夏場は屋根の下に日除けの幕を張ってすごしている。

 しかしいよいよ台風シーズン到来ということでこの日除けの幕も撤収しなければ。
 100均で買ったカラビナとクリップで留めているだけなのだが高い位置にあるのが難点で、何事もなければついついつけたままとなってしまうのだ。

 台風を契機に夏から秋への衣替えをするとしよう。

 行動を起こすchanceをくれた台風に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?