見出し画像

潜在意識と戯れる為に

ん~おかしい。
本当なら午前中には投稿終わらせているはずなのに。
いや午前中どころか朝イチに投稿終わらせて、それからモーニングコーヒーでもよかったんやけど、結局お昼もとっくにまわった今頃こんなものを書いている。

潜在意識が働かなかったのか?
いや、働かせられなかったということだろうか。

昨晩の内にタイトルを決めておいたら、寝ている間に潜在意識君が色々と考えておいてくれてるはずだったのだがどうしたことか。
昨日考えたことと別段何も変わっていないものがそのままある。
問題を問題としてしっかり認識させておけなかったということか。

それとも締め切り期日をしっかり決めてなかったので先送りされてしまったか。

いずれにせよ、ただボーッと考えただけでは潜在意識君は働いてくれないということなのだろうか。

ノートかメモ帳にでも少し書き込んだりした方が良いのかもしれないな。

「これが問題なのだ」というしっかりとした意識付けが必要なのは当然か。そんな作業は全くしなかったもんな。

では、明日の投稿に向けて今日はメモに書くことと、寝る前にその事を声に出して唱えることにしてみよう。果たして潜在意識に届くのだろうか。

うっかり忘れて寝てしまわないように❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?