見出し画像

準備が、

 準備をきっちりする人と、その場の対応する人、

 それぞれに一長一短あるかと思う。

 私はどっちだろう。

 どっちもあるかな。

 わりと準備はする方かもな。
 でもしている途中でめんどくさくなって中途半端になってる。

 肝心のことをしていなかったりする。
他のことはせんでもそれはしとかな、ということが抜けていたりする。
ような気がする。

 具体的には思い出さないが。

 段取りが9割という話もあるが、とにかくやってみないと始まらないという話もある。

 準備不足が敗因の場合もあるし、準備し過ぎてスタートからいきなり負けもある。

 その人のタイプによるのかもしれない。
 そこそこの準備だけで、後は現場の対応力。
 その対応力を身に付けることも重要やと思う。

 

 今日の夕方に見た、あれは関西ローカルの番組やったんやろか?

 大阪府の吉村知事が出演して吊し上げられていた(ように見えた)。

・2025EXPO 大阪万博の準備が遅れているんじゃないか
・工事が遅れてパビリオン間に合わないんじゃないか
・建設労働者に残業させるな
・一年延期したらいいのに
・別に行きたくない
・自民党や公明党と維新が仲悪いからあかんのんちゃうか
・根回しが下手くそ  
          などなど

 まぁ好き勝手な内向きのネガティブ発言にさらされていた。

 せっかくやると決まったモノを。

 吉村知事が言い出したモノでもなければ、大阪だけがやるモノでもなく、国をあげてのイベントなんだから。

 「大阪が」とか「維新が」とか「準備が間に合わない」とか言ってないで、せっかくやるんだからその方向でみんなで知恵を出しあって盛り上げていったらエエのに。

 準備がどうであろうと、もう走り始めてるんやから。

 チケットは前売り¥6000だって。

 意外と安いなぁ。

 是非行かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?