見出し画像

MANIAC2.0サンプル道着が届いた

無事にサンプルが先ほど届きましたので、早速情報シェアさせて頂きます。前回は道着の材質、サイズ感と価格などの情報を記載しました。今回はそれらの理由について書いてみたいと思います。

綺麗に梱包されているサンプル

まず前回にも伝えたように道着は350grmパールウィーブで、パンツは8ozリップストップとなります。100%プレウォッシュ加工と100%コットンです。販売価格は1万6千円で、予約の方は2千円引きで1万4千円となります。色は黒だけです。

道着袋デザイン


 前回で伝えてなかったこと一つがあります。それは実は今回グレーのサンプルも作りました。ギリギリまで悩もうかなと思い、noteに情報を公開しました。反応を見て最終的に製作を決めようと思います。

グレーも作りました

道着の軽さは練習のモチベーション

道着は350grmパールウィーブで、パンツは8ozでかなり軽いです。理由は軽くて携帯便利です。軽くて35Lの鞄に入れても余裕にラッシュと帯も入れそうな感じです。先ほど測りました。A1サイズは上下込みで1.4kgです。 A0サイズはさらに軽く1.3kgとなります。黒道着でこの軽さでかなり着やすいではないでしょうか。グレーは残念ながらIBJJFやJBJJFの大会に出られませんが、練習道着としては非常に助かるではないかと。

カバンに入れてこういう感じ

シンプルなデザイン

胸元あたりにJIUJITSU MANIACSと背中の真ん中に大きなJIUJITSU MANIACSデザインとなります。パンツにも腰下にJIUJITSU MANIACS小さめなデザインとなります。すべて刺繡となっています。道着袋の表と裏が別々なデザインで日々トレーニングをしている柔術家はMANIACSであることを表しています。

ロゴタグにデザイン意思を

今回変わったポイント

いままで他のメーカーでもあまり見たことがないところとしては道着にロゴタグをしている以外にパンツの裏にもロゴタグをつけています。写真のようにタグのJIUJITSU MANIACSのデザインは道着にあるデザインと異なります。しかもタグにあるJIUJITSUとMANIACSのフォントが違います。MANIACSの部分は異なるフォントで強調されているのが特徴です。

趣味なら狂気で

MANIACS2.0で伝えたいこと

ご存じの方がいるかもしれませんが、柔術狂人のキャッチコピーは「趣味なら狂気で」であります。趣味を持つことはとても大事だと個人的に思います。自分の場合は仕事に熱中すぎると友達が減ります。趣味を持つことで、友達あるいは練習仲間はあっという間に増えます。狂気で趣味に時間を費やしてみたら、さらにコアな仲間が集まります。私もブラジリアン柔術を通じてたくさん練習仲間や世界各地の柔術家と仲良くさせてもらっているので、ぜひぜひこの素晴らしいスポーツで自分たちのライフスタイルを豊かにしていきましょう。

黒とグレーで悩む

それでは、また!

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?