見出し画像

ミーハーな気持ちでもいいから、とにかくスタートしよう

ども。kissyeeです(。・`з・)ノ

緊急事態宣言が解除になりましたね。ようやく仕事復帰だよーという人が多いのかなと思いますが、私の周りは『自宅待機の良さを知ってしまった…どうしよう( ;´・ω・`)トホホ』という人が多いようです。

そんな人は日頃から思うところがあるのでしょうね。このタイミングで生活や働き方、更には生き方を見直すきっかけになるといいなと願っています。


私は今から第2波が気になってます。

次女によるとコロニャウイルスが襲って来るらしいので、いつ来るのかと戦々恐々です( ; ゚Д゚)ヒエエエエ~

ちなみに、コロニャはハートが割れてるのがポイントらしいです(良く出来ている!)

画像2

さてさて。

こんなご時世だからなのか、自分が脱サラしたからか分かりませんが、これから新しいことを始めようとか、未来に向けて新しい環境で頑張ろうとしている人が身の回りに増えてきました。これはとても良い兆候だと捉えてます。

今日はそんな皆さんに向けたエールのような内容です。(※決して上から目線ではないですからねぇ~w)


彼らに共通しているのは、自分の気持ちに素直に行動していること。

我が家の娘たちはこれが得意技ですが、大人だって同じようにしてみればいいと思います。感じたまま行動する。原理は簡単です。

もちろん、日々の生活で簡単には行かないことも分かってます。かくいう私も「そんなの理想論だよ」と思っていた時期もありました。子供も小さいし、稼ぎも足りないし、時間も無いし、忙しいし、余裕ないし、全然無理。

でもね、私は分かりました。腹を決めて、動いて実感したのです。「自分が動くと新しく誰かが現れる」ことを。動いてみて、人と出会って相談すると「なんだ、こんな簡単なことだったのか」と思うことが多かったのです。

画像2

人生を映画や物語に例えるなら、自分が行動することでシーンが変わるのです。歌劇で言うなら、幕が降りて次の幕が開く感じ。だから動いたタイミングで登場人物がガラっと変わっても何ら不思議ではないのです。(居なくなる人もいるけど、その人は舞台から降板したのです)

なので、思い立ったら吉日。やりたいこと、思いついたこと、気持ちが動いたこと、迷って行動できなかったこと、とりあえずスタートしてしまいましょう。理由は後からでもいいと思います。ミーハーな気持ちや不純な動機を糧にして一歩踏み出せるなら、それもまた良しです。

画像3

スタートできれば、目標クリア。

そこから後は軌道修正する力を磨いていきましょう。自分を信じて行動できる人は、逸脱しかけても同じところに戻ってくることが出来るはずです。


あ。ここまで書きましたが、一つ大事なことが抜けていました( ; ゚Д゚)

それは、信頼できるパートナーを持っていること。たくさんの仲間に囲まれていることです。これは外せません(。・`з・)ノ

信頼できるパートナーがそばに居る人は、無敵ですよね。大勢の仲間に囲まれている人は、独りよがりではなく、周りを大切にする人であるはずです。

自分ひとりの力では、チャンスは掴めないでしょう。是非たくさんの仲間や協力者に囲まれるような人生にしましょう。

人生は日々選択の連続です。そして、すべての選択はあなたの気持ち次第です。

人生は思っているより遥かに短い。残り時間が後どれだけあるか。その時間をどう使いたいか。最近そんなことを考えているkissyeeからのメッセージでした。まだ見ぬ貴方にも届きますように。

画像4

今日はこの辺で。

kissyee

----------------------〉〉〉Twitterもフォローしてや~

----------------------------〉〉〉Youtubeも見てや~

---------------------〉〉〉サブチャンネルも見てや~

--------------〉〉〉オンラインサロンにも来てや~

月額たったの500円で人生の奥義が学べます。Happy Life Cafeに出会って、奇跡の7日間を受講して、実際に私の人生を変えるターニングポイントになりました。サロンの中はすごく秩序が保たれていて、学びやすいです。不快な強制も営業も広告もありません。安心してお越し下さい。

--------------〉〉〉kissyeeおすすめ記事読んでや~


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️