見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】冷蔵庫の中身で「すき焼き」が作れるか?

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

皆さんに届きますように (*>∇<)ノ

本日の名言(2020.01.27)

冷蔵庫の中身で「すき焼き」が作れるか?(by 伊木ヒロシ)

画像1

冷蔵庫に入っている材料だけで、すき焼きを作れる人がいるだろうか? 牛肉はありますか? 他にも 焼き豆腐、ネギ、しらたき、白菜、春菊、えのき茸、卵、牛脂、はありますか?

これのどこが名言なんだ?と思ったかもしれない。そんなあなたに是非知って欲しい。

過去や現在を元に理想的な未来を創り上げることは不可能 だと言うことを。

冷蔵庫にすき焼きの材料が無かったらどうするだろうか。スーパーへ材料を買いに行きますよね。特売の肉にするか、高級な肉にするか、春菊は無くてもいいや とか、自分で選んで好きな味付けをすると思います。

勘の良い人はもうお分かりですね。理想の未来を築くには、まずスーパーへ買い物に行かなければ何も始まらないのです。

今、手元にある材料(例えば、貯金・人脈・経験・習慣・思考・知識 etc.)では、すき焼きを作ることが出来ないと知る必要があるのです。

人は過去の経験や材料を組み合せて理想的な未来を実現しようとしがちです。しかし、それではすき焼きは完成しません。冷蔵庫の中身ではすき焼きは作れないと分かったら、スーパーに行くと言う行動を起こしましょう。

スーパーで買うものは人それぞれであって良いのです。買い物カゴに一杯に買う人もいれば、お肉だけの人がいて良いのです。材料を揃えられる環境に身を置くことで、自然と揃って行きます。

どうせ作るなら、最高に美味い「すき焼き」にしましょう。そして、たくさんの仲間と一緒にワイワイと食べましょう!きっと格別に美味しいすき焼きになるでしょう。

kissyee


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️