見出し画像

リハビリの先生から教わった簡単なストレッチと筋力トレーニングで、肩甲骨の筋肉と普段動かさない筋肉をほぐすことができます‼️



首の頚椎症の手術を受けて、リハビリの先生に教えてもらったこと。
筋力トレーニングは、
ジョギングをするより、ゆっくりの速度でも良いから、ウォーキング‼️
のんびりと長い距離を歩くのが一番良いそうです。
そして、肩甲骨の筋肉をほぐすことと、使っていない筋肉を動かすこと。
それは、簡単な手足の動きですぐできるそうです。
私がリハビリの自主トレ用にもらったものは、本当に簡単なもの。
でもそれが一番効果があるそうです。

目一杯筋力を動かして、しんどい思いして走らなくても私でもできる
簡単なリハビリ用のストレッチと、筋力トレーニング。

詳細は、近々、掲載しようと思います。
本日は、ここまで。

To Be Continued

よろしければサポートお願い致します‼️ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊