見出し画像

#16 2020→2021 feat.夫 ゆうや

第16回目は2020年ラストから2021年カウントダウンのお喋りを夫とお送りします。

令和2年12月31日木曜日。やりたい個所の大掃除をすべて終わらせました。息子たちも手伝ってくれ、あちこち掃除。

お昼は外食に出たのですが、その時に、今年はどんな1年だった?と尋ねてみました。長男は「あっと言う間に終わった。小学生のときみたくは遊べないし、学校行って部活して、帰って塾行って、ゲームしたりYouTubeみたら一日が終わる」と。三男は「うーん。面白かった。」数秒考えたあげくの小1の語録力。次男は「学校楽しかった。行けるようになって良かった。あんまり友達とは遊べなかったけど、自転車で行ける範囲が広がったのは良かった。ママは遊べる友達増えたんじゃない?」と。インタビュー返しされました・・・

ざっくりした内容をNoteにまとめてますが音声でお楽しみください。

Podcast・Spotifyはこちら 

音声Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル (2)



夫の活動紹介


公益社団法人 日本青年会議所 の活動を終え、今年度末までPTA会長。

消防団員としての活動は継続します。

コロナ禍では、例年より火事が減少した印象があり、出動回数が激減しました。家にいることが増え、火元から離れることが少ないことが影響しているのでしょうか。

(有)クロサワの代表として、オーダーメイドジュエリーをデザインから製造までを請け負う。一流ブランドの下請けをしながら、個人のお客様のご要望を受けられるようになり視野が広がる。大手ブランドのクオリティーを提供でき、流通ルートをカットできることで、低価格で高品質のジュエリーをオーダーできる。 Jewel 4Urs.


今日これトピック


・今年の振り返り
・人との繫がり
・来年の抱負
・ぶつかりあい
・当たり前はない
・夫の本音
・妻の本音
・コーチングの効能
・やりたいことができる環境
・お正月のはなし



書初め「今年の抱負」


息子の宿題と一緒に、余った半紙1枚で手本なく一発書き

飛をはらって繋がってしまったのが残念だけど、長男も夫も、カウンターに置いてあるのを見るたびに褒めてくれたので良しとします。

画像2



お店紹介


ランチで伺ったお店です。チェーン店だけどお気に入りのイタリアンのお店。生パスタがもっちりしていて美味しい! / DONA 

画像3



しめくくり


年越しとあって夫をゲストにおしゃべりしていたのですが、私たちの夫婦の関係性や、お互いを尊敬しあっているところ、純粋に会話が楽しいところや、お互いの我が出ているところ、リアルに感じていただけたかと思います。次回#17では、今回の放送の副音声的なイメージで、話題をもう少し掘り下げて一人でお話ししてみようと思います。

Youtube/Podcast・Spotifyで音声発信した【#16 2020→2021】年越し夫婦トーク・熱くゆるいゲスト回のnoteでした。

Podcast・Spotifyはこちら 

音声Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル (2)



★神奈川県央地区の子育てママを応援する情報誌Laugh!のWebサイトにてコラム執筆中 https://laughmama.com/tag/kissing-you/

★KfamVlog 家族のYouTubeです。動画編集の練習兼ね発信中
長男編集・三男主役のスノボ動画
夫編集・子どもの関わりが垣間見えるスケボー動画
Kei初編集・磯遊びと食育動画 

モジローのゲーム実況部屋 長男が楽しみながら編集スキルを学んで発信してるサイト 

★匿名質問箱~ご意見ご感想、こんな話が聞きたいなどお待ちしてます! https://peing.net/ja/keittyxxxj4urs

★子育てのことや夫婦の事について パーソナルコーチKeiとお話してみたい方はこちら☟
https://www.4urs.yokohama/inquiry/

★そのほか、ホームページや他のサイトや事業、各種お申し込みはこちらから https://www.handshakee.com/keittyxxxj4urs







この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

私をサポートしたいと思ってくれる方がいらっしゃったらすごく嬉しい!遠慮なくです♡