見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day12 手術の次の日 まさかの再挿入・・・!?

翌朝まさかの再挿入・・・!?

全く何もする気がしない
眠気と痛みと暇とのお付き合い。

翌朝というか深夜も痛みで起きたり眠ったりの繰り返し。
明け方から看護師のSさんがオシッコさせたがる。
まだ暗い時間帯。
「尿瓶ででなければ管入れるよ!」と…
せっかく麻酔効いているうちに抜いてもらったのに、
入れる苦痛から体験するなんてたまったものじゃない!!
水分たくさんとりながら8時頃まで待ってもらってトイレに行ってチャレンジ・・・
なんとかでた。650㏄、溜まってた分全部でたかな?

副作用・・・?

痛み止めの点滴の副作用でお茶を吐いた。
元々吐き気が出るかもよとは言われていたが、
突然来た。
たまたまちょうど看護師のFさんがいてくれたタイミングだったの
助かった・・・
おそらくだが、
足の装具を変えて強く止めた途端に血圧跳ね上がって吐いたんじゃないか?とのことで、確かに装具を外した途端に楽になった。
今日は装具はやめよう。
そういえばオペ前の血液検査は健康体だと言っていた、
10日酒を抜いて食事も節制するとある程度戻るのか、
今後に向けてよい参考になった。

ジャンク系麺類!!

そうはいっても食欲はなく、朝はがんばってヨーグルトのみ食べられた。
昼も飲むヨーグルトのみ、
入院後初めてのジャンク系麺類!!
あんかけ焼きそばだったらしく食べたかったが・・・ついてない。
夜は鶏肉とご飯を2口くらいとパイナップルは食べた。
しんどすぎて、唯一写真がない食事。

相変わらず左のオッサンは常に寝言しゃべってるかイビキしてるし、
他の人も消灯過ぎてるのに騒がしい、俺も一日中寝てたからイマイチ寝れない。まぁ大部屋だし、お互い様なのでこういうものだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?