見出し画像

初めましてのKissaco(きっさこ)

2男1女の子育て中の母でもある私が
学生時代に出会い
気がつけば20年余りかかわってきている
着物と茶道

「もっと気軽に多くの人に体験してほしい」

という想いから

昨年、立ち上げた
着物と茶道の教室
「Kissaco(きっさこ)」です。

きっさこは、漢字では「喫茶去」

ある日のお稽古で出会った掛け軸の言葉です。

意味は、
「ちょっと寄って、一服、お茶でもどうぞ」

着物を着ることで新たな自分の一面を見つけるもよし。
茶道の世界に触れて、今までにない安らぎと程よい緊張感を味わうもよし。

立ち寄ってくださった方が、
ほっと一息つける場所であってほしい。
そんな願いを込めて名付けました。

マンツーマン指導をメインに
丁寧でわかりやすく、親しみやすいレッスンを
心がけております。

◉着付けを習っていたけど、忘れてしまって思い出したい方。
◉おばあちゃんから着物をたくさん譲ってもらったけど、どうしていいかわからない方。
◉大手の着付け教室に通うほどではないけれど、
短期間で、少しだけ習ってみたい方。
◉部分的に細かく指導して欲しい方。
◉気軽に茶道体験をしてみたい方。
◉自分で着物を着てみたい方。

そんな方には、お勧めです。


現在、ホームページ制作中です。
出来上がりましたら
こちらでも発表させていただきますので
どうぞ楽しみにお待ちください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

これからよろしくお願い致します。



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?