見出し画像

「雨ニモマケズ」で成長記録 10ヶ月


雨の日はおうち  風の日もおうち
暑い日は夕方から お散歩
ご近所さんに会うと固まり
よく笑い 添い乳で眠り
いつもソファで 跳ねている

1日に 焼いたじゃがいもと、
豆腐と、魚のおじやを食べ
 あらゆるレトルトのおかずを食べず 
 ヨーグルト、フルーツも拒み 
おやつは ハイハイン

ジュースの紙パックを持っている時だけ
じっとしていることができ

床に落ちているゴミあれば
すぐにつまんで口に入れ
風呂を掃除しに行けば
ついてきて浴槽を覗きこみ
 部屋に観葉植物あれば 
  行ってその砂利を食べようとし  
外で 桜や猫を見れば
母を振りかえって微笑む

 くしゃみのあとは にしし😁 と笑い 
診察されると大声で泣き

毎日「キャワユ~い😚」と言われ
バイバイして褒められ
夜中は一人バックドロップ

好きな歌は「あめふり」です


10ヶ月の娘の記録です。 #雨ニモマケズで成長記録

メモ(入りきらなかったこと)
・絵本が終わると泣いたり怒ったり
・電子ピアノを弾く(叩く)
・好きな絵本のタイトルを読み上げると、ニコニコ
・ずっしりしてきた
・誇らしいときは、ニヒーッ😁と笑う


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記