見出し画像

脳内日記〜何も考えないという能力〜

しかしよく考えてみると人間ってゆっくり落ち着いている時間が少ない生き物ですよね。

どうもkisk ONEです。

皆さんよく考えてみて下さい。 自然に生きる生物達はみなぼーっとしていませんか?

狩りをしたり敵から逃げていない時の生き物達はなにをしていますか?

何もしてないですよね。 あれ何考えてんでしょうね。

多分何も考えていないんでしょうね、しかしそれこそが生物としての正解なのかもしれません。

自分が人生で成功するために考えて生きることはまぁ、良いとしても、それ以外の時間皆さん何考えていますか?

何かしら考えてしまいますよね? 

何も考えていない時間なんてごくわずか、、


昔の人はぼーっとしてる時間が多かったと思います。 どんな心を持って生きていたのでしょうか?

よく、考えろ!だの頭を使え!だの聞きますが、それと同じくらい、考えるな!ということも大事なのかもしれませんね。

無駄なこと考えてないでちゃんと考えろ!と無駄なこと考えてないで頭空っぽにしろ!はもはや同じような気がします。

現代社会の人々は頭を空っぽにする能力が極端に低いように思える。

情報が多すぎるのかも知れないですね。

瞑想すっかな、🧘‍♂️

それでは!また会いましょう!


よろしければサポートお願いします。サポートさせていただいたお金は活動費や皆さんに良きものを伝えるための自己の向上、お金が喜んでくれるように有り難く使わせていただきます。