見出し画像

【本】深呼吸の必要

深呼吸の必要
長田弘
角川春樹事務所

優しい言葉で、普段使う言葉で、大切なことを語ってくれる。そんなホッとする本。
何気ない、気にもしていない、当たり前のことが見えないことがある。そんな時胸にてを当てて深呼吸をするようにしている。意識はしていないけど、よく呼吸が浅くなってしまう。たぶん常に気をつかい、緊張して生きてしまうのかもしれない。そんな性格なんだろうな。
深く呼吸をすると落ち着くことができるようになったのは、ごく最近のこと。意識しないで深呼吸できるようになってから、ずいぶん心が楽になった。
この本は緊張しないで、どこを読んでも優しく語りかけて、心に深呼吸させてくれた。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?