やってみたいことについて

現状やってみたいことたち。

VJ兼DJ

WHY:かっこいいの作りたい、どっかでプレイしてみたい
ハードル:プログラミング、センス、機材購入&使いこなし

VTuber

WHY:面白そう、色んな客層を引っ張ってきてみたい
ハードル:コンテンツ作り、配信機材購入、動画配信、自身のタレント性

ゲーム開発

WHY:神様っぽいことしたい
ハードル:基本的&応用的なIT業界においての理解、ゲーム実装メンテの幅広い知識と理解、プログラミング、ゲーム哲学としての自分の考え、UE5等のソフトウェア使用

IoT家電作り

WHY:人を驚かせたい 
ハードル:ハードウェアへの理解、プログラミング、

自作パソコン/キーボード

WHY:CPUカバーのデザイン、配線の配色等に満足していないから
ハードル→PC構造への理解

なんじゃこりゃってもの

まだ分からないけど色々やってたらなんか新しい面白いのできましたー!
てのが作りたい。

MY宇宙船で宇宙に行く

WHY:宇宙空間を漂ってみたい
ハードル:なんだろ、IQ?莫大な資金力か?

宇宙人に会う

WHY:楽しそう
ハードル:コミュニケーションの手段が分からない、敵味方の区別ができない


総括して、必須項目は分かってたけどプログラミングでした。
優先順位からいくと、ゲームかな。
プログラミングも並行して、VJでアウトプット&ブラッシュアップしてって、て感じが面白そうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?