見出し画像

なんでも話せる場所

すごろくノートが大好きな
すごろくマスターのみなさんとの
勉強会つき忘年会に参加しました。

画像1

画像2

楽しかったー!

すごろくマスターの方はたくさんいるし
そんなにしょちゅうイベントに出られないので
はじめましての方もたくさんいました。
でもすごろくマスターさんたちとは
はじめましてでもすぐ本音で話せる。
そんな不思議に暖かくて安心できるみなさんと
たくさんお話できました。

麻衣子さんが
夜な夜な練り直してくださったワークは
とても楽しくでも深く
今年というイレギュラーな年を振り返れました。
そしてとっても楽しくシェアできました。

みなさんのシェアを聞いていて思ったのは
「自分を大切にしたい」という方が多いこと。
すごろくノートを習うときに
自分の好きにすごく向き合うから
みんな自分の大切と
もうすでに向き合ってきたはず。

それなのに「もっと自分を大切にしたい」
というコメントが多くなるほど
今年という年は
誰かのために一生懸命になってしまう。
自分はいいから誰かを守りたい。
そんな気持ちがたくさんあふれてしまう
年だったのかもしれない。
そんなことを感じました。

1年後、また笑顔で、
今年もがんばったね!って言いながら
忘年会したいです。

岸岡ふみこのプロフィールはこちら

提供できるサービスはこちらです。


記事が気に入っていただけたら、サポートしてもらえるとうれしいです。 記事を書くための情報収集に使わせていただきます。