見出し画像

今日はこれからで1番若い

相変わらずClubhouseを聞いて
とても刺激を受けています。

刺激を受けて行動して
知り合ったっかたとClubhouseでお話をして
また新たな刺激を受けるという
好循環も産まれてきました。

画像1

たくさんの刺激を受ける中で
私の人生のテーマも少しづつ変化し
そして自分で納得できる形に少しづつ変化させることができました。

「みんなで楽しく働く」を当たり前にしたい

ただ、このテーマがはっきりしても
そこに行き着くまでの道のりが
よくわからなさすぎて
どこから手をつけたらよいのやら。。。
という状態でした。

そんな中でいる環境の中で
いま働いている会社の中で
やりたいと思っているけど
一度失敗したこと
でもどうしてもやりたいことを
なんとか実現させたい。
というところに思い至りました。

私はまだ何者でもない。

でも今日はこれからで1番若い。

だから何かに挑戦するなら
いまからはじめてみよう。

画像2

今年の秋におそらくある
技術士一次試験に挑戦します。

技術士を目指す方が多い会社にいるので
その方たちに話を聞いてもらうには
自分がやりたいことをやるには
まず少しでも同じ土俵にあがってみます。


コーチング
すごろくノート術
社会保険労務士・測量士の受験経験

いままでの自分を総動員しての挑戦です。

そのために新しいTwitterとnoteも作りました。

合格できたらnoteは収益化することを
目論んでいます!

よかったら応援してください。



記事が気に入っていただけたら、サポートしてもらえるとうれしいです。 記事を書くための情報収集に使わせていただきます。