見出し画像

12月15日

 完璧主義というわけでもないが、これまで自分の不完全さや不甲斐なさを許してやれなかった。これからは自分を許すことにも慣れていこうと、つい最近思い始めた。

 今日は昨晩の夜更かしと疲れで午前中いっぱい寝ていた。いつもなら無為に過ごしてしまったと反省するところを、そういうこともあるさと流す。

 冬のあいだは干しても洗濯物が乾かないので、洗濯し終わった衣類を持ってコインランドリーへ。ランドリーのものと勘違いして隣の洗車場のプリペイドカードを買ってしまった。しかもあとで捨てるつもりだったゴミを洗濯物と一緒に乾燥機にかけてしまい、タオル数枚にチョコの汚れがついた。なにをやっているのかと責めず、おやおやと笑って済ます。

 誰かを巻き込んだ失態でなければ、自分のことを多めに見てやろう。そう心がけた一日は、曇り空でも気持ちがどんよりすることはなかった。明日も引き続き鍛錬あるのみ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?