見出し画像

豆乳de簡単❤クリーミーかぼちゃスープ🎵

材料…2人分
かぼちゃ…一口大200g
玉ねぎ…粗みじん切り30g
★水…200cc
★コンソメ…小さじ2
バター…8〜10g
ハチミツ…小さじ1/2
☆調整豆乳…300cc
☆片栗粉…大さじ1
パセリまたはドライパセリ↓

①かぼちゃはシリコンスチーマーに並べ、小さじ2程度の水をふりかけ蓋をし、レンジで5分加熱。玉ねぎもシリコンスチーマーに入れてレンジで2分加熱する。★と☆はそれぞれ混ぜておく。↓

②鍋にかぼちゃと玉ねぎ★を入れ中火で沸騰させ、蓋をして弱めの中火で10分煮る。↓

③木べらなどでお好みの状態につぶす。(火を止めてハンドミキサーなどでなめらかにしてもOK)↓

④中火で沸騰させ☆をしっかり混ぜてから加えて混ぜ、沸騰する手前でバターとハチミツを加え、弱めの中火で混ぜながら5分煮る。↓

⑤器によそってパセリまたはドライパセリをかけて出来上がり。↓

調整豆乳+片栗粉にバターとチョイ足しハチミツでヘルシーでコク旨、失敗なしのカボチャスープが簡単に作れます🤗無調整豆乳だと豆の味が強いので調整豆乳がオススメです🤗豆乳はイソフラボンも豊富ですし、豆乳苦手な方にもオススメです🤗

ご覧いただき、ありがとうございます🙏