見出し画像

これからの挑戦!!

過敏性腸症候群ナースのきっしーです。
今年は、花粉が多いと聞いていましたが、皆さんはどうですか?
私は1月から鼻水と目の痒みが出ています。
敏感な体なので、反応早いですww

今日(2月15日)は、私の誕生日です。46歳になりました。
今日はたまたま仕事も休みだったので、やりたいことをやってみました。

ずっと独学だったパソコンに関して前々から気になったいたんですよね。
でも、今はWebライターもしていないので、パソコンを仕事で使うことは
ほぼないです。
なので、身につけてどうなのか?パソコンの仕事をしないのに学んでもどうか?って思って我流で流していましたが、パソコンが好きなのとプログラミングとPythonをしてみたい気持ちが溢れてきてパソコン教室の無料体験に行ってきました。
習いに行くのは、安くないんですが「やってみたいことはやってみよう精神」に拍車がかかったのでしょうねww

美容室にも行ってきました。
美容室は1年以上ぶりで、いつもはドライカットハウスでササっとカットのみ素早く済ませていました。
美容室の洗髪台が苦手で、何分か寝ころんでいると気分が悪くなってくるんですよね。
だから、出来るだけ座った形の洗髪台の美容室を選びます。
それでも気分が悪くなることもあったので、美容室に行きたいけどいけなかったんです。
今回も悩みましたが、やっぱり髪の毛を綺麗にしたくて、以前、耳鼻科でもらったメニエール病に対しての薬を飲んで挑んでみました!!

なんてことない。案ずるより産むがやすしです。
気分悪くならなかったし、美容師さんから髪のケアに関しての情報を聞けて大満足でした。
専門家の知識は本当に助かります。

今年は、誕生日から新たな扉を開けて、最高なスタートでした。

最近の体調ですが、過敏性腸症候群の方は整腸剤で普通便が1日1~2回出て腹痛なく調子がいいです。
子宮内膜症と子宮内線維化での薬治療で始めたジェノゲストも1日2回服用し不正出血も1月3日~22日まであっただけで、今は不正出血なしです。
メンタルも安定しています。
自分に合えば薬って本当に楽になります。

色々やりたいことが出来る、毎日仕事にもいける身体で本当に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?