見出し画像

『自己紹介と今後の方針』6/28

こんばんは、きっしーです。

さて、実は二日前にnote始めてから4か月が経ちました…

自己紹介をしたのが4月の初めであれから色々環境や、心境が結構変わったので改めて自己紹介と、今後の方針について話していきたいと思います。

基本的な紹介は是非、下の記事を読んでくれればある程度分かると思います。

この記事を読むことによって三ヶ月前の考え方と今の考え方が大きく違うのが分かると思います...

https://note.com/kishi1126/n/nddb36d5ac7ec

そして次にこの記事に目を通して頂きたい...

こちらは最近作り始めたブログサイトです...

それでは自己紹介と今後の方針を話していきましょう!!

◇自己紹介

現在19歳、失敗ばかりの人生のおかげで普通に生きる事に強烈なコンプレックスを覚え、就活にも身が入らず現在も内定ゼロ!!

就活始めた頃は現在勉強しているSEの仕事をしたいと思っていましたが、クラスで俺だけ「基本情報技術者試験」っていうSEの登竜門とも言われる資格に落ちてしまう。

燃え尽き症候群の私はこの一件を機にやる気を失ってしまい自分の軸が分からなくなってしまう...

今まで心の片隅にあった「文章で稼ぐ」っていう仕事を挑戦してみたいと思い、現在はライターの仕事を行っている会社を選んでいます。

もちろん、会社に従属し続けるのは絶対嫌なので就活するまでにWebライターとブロガーで稼げるようになる予定です。

現在はクラウドワークスで実績を得るために簡単な案件や、勉強になる案件を中心に受けており、それと並行にブログの勉強をしています。

もちろんやりたい事が無限にある私に「文章で稼ぐ」って目標を達成すれば大万歳ってわけではなく、それこそ「カナダに住む」とか「世界一周旅行」だったり…それこそ「youtuber」になるっていう目標など、しょうもない夢や大きな夢が沢山あり、私は本当にこれら(ここに挙げたのはごく僅か)を達成できると信じてます!

また、人一倍好奇心旺盛で学びたい事が沢山あるのも私の特徴です。

そんな私にとって「Webライター」っていう仕事は向いているか向いていないかは置いておいて、天職だと思うんですよ。。。

なぜって?

知らない分野について記事を書く際、事前に勉強しないとしっかりとした記事を書けないんですよね...

こういった「新しい知識を身につけないと食っていけない」っていうWebライターの仕事の特徴と、「自分が興味を持った事についてはとことん学んで行きたい」と思う私の性格にベストマッチしていると思うんですよ...

そういった点もあり、「ブロガー」だけではなく、「Webライター」も目指しています。


◇今後の方針(7月)

最後に今後の方針(7月)について書いていきます。

今月は色々な分野を勉強するのではなく、「ウェブ集客」や「文章力」等、自己紹介でも言った通り、「Webライター」と「ブロガー」の仕事に役に立つ勉強をしていきます。

そして7月は以下の事を達成する為に邁進していきたいと思います。

1. Twitterのフォロワー100人

ブログを開設して3週間ほど経っていますが、正直な話まだ100viewすら達していないんですよね... 

投稿数が少ないのも一つの原因ですが、やはり一番の原因は「他SNSからの流用」が出来ていないからだと思うのですよね...

もちろんSEOを意識した文章を書けていないのも原因ですが、SNSを活用しないと本当に誰からの目にも映らない状況が続いてしまうと思うので今月からはSNS(もちろん新しいアカウントで)Twitterフォロワー100人を目指していきます。

2.ブログ毎日投稿

これが一番大切ですね...

最初の内は質より量を意識してまずは書く事に慣れていくことが大切だと思うので、まずはスキルばっかり磨こうとせず、続けていくことを第一優先で行っていきたいと思います。

3.note毎日投稿

これは今も続けているといえば続けていますが、最近は日記的な事しか書いていないので、今月からは主に読書や勉強のアウトプットに使っていきたいと思います。

4.本を三日に一冊読む

読書しなければ毎日noteでアウトプットなんかできないので絶対これも達成できるようにしていきます。

読書の習慣を身につけましょう。

5.Webライターの案件を二日に一回こなす。

ブログばかりになっていますが、しっかりWebライターも行っていきます。

まずは、現在進めている初心者の為の案件をどんどんこなして基礎を身につけていきたいと思います。

こちらも始めたばかりですので、ブログと同様に絶対継続できるように習慣化していきましょう。

もちろん、こちらは少なからず、報酬が貰えるのでその報酬に値する記事を書けるように日々勉強していきたいと思います。


◇さいごに

さて、今回は自己紹介と7月の方針について書かせていただきました。

最後に、私にはこれだけは絶対叶えたい夢があります。

それは…

後悔一つ残さず死ぬことです。

後悔しないために、全力で好きな事をしていきたいと思います。

そのための努力は惜しみません。

そういう気持ちでこれからも頑張っていきます。

それではまた会いましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?