50日経過、いつもありがとうございます ~100日後に渡英するKish #51~

どうも、Kishです。
実は3連休の土日1泊2日の予定で実家に帰っていたのですが、昨日は愛犬の誕生日会もあり、居心地が良過ぎて結局2泊3日になりました(笑)

ついに半分のところまで来ました。
途中から毎日投稿が習慣になっていたので、50日は意外とあっという間でした。
今の調子だと100日も行けそうな気がします✊
引き続きどうぞよろしくお願いします🙇

50日を迎えたこの3連休、まるでお祝いかのような出来事がたくさんあったので、共有させていただきます!
*Instagramのような良いところの切り抜きになります。
自己満足でしかないこと、ご容赦ください。

まず土曜日は地元の親友とランチ予定で、その前にドイツから帰ってきていた友人とも会うことができました!
駅前で15分ほど喋っただけですが、先週の体調不良でキャンセルになっしまったので、日本で会うことができてよかったです。

その友人が高校の同級生(一応僕も知っている)とそのお子さん(1歳)、短期留学で来日したばかりのドイツ人女性と一緒だったので、コミュニティも少しだけ広がりました✌️
赤ちゃんの肌を久しぶりに触り、すごく弟妹の幼い頃を思い出しました。
ドイツ人女性もフレンドリーで日本語もお上手で、楽しい会話ができました!

その後別れてからは、親友と2人で先月末にオープンしたVolksというステーキチェーン店へ。
今住んでいる家の近くにサラダバーのあるステーキチェーンがなく、ずっと行きたいと思っていたお店だったのですが、想像を上回ってきました。

Gravy sauceのチキンステーキのランチを頼むと、サラダ、スープ、パン食べ放題で、どれもクオリティが高くて、店員さんの接客もファミレスと思えないほど丁寧でかなり満足しました!
特に親友と言っていたのがパンのクオリティです🥐
小さめで食べやすいサイズで、週替わりパンの紅茶とりんごのパンが最高でした。
香り高く、食べたらほんのり甘いりんごの味がしてかなりオススメです!

ランチタイムに1時間半近く滞在しておりましたが、行ってみたかった店に親友と行けたという夢が一つ叶いました✌️

そして日曜日は大きく2つ。
AirPods Proのプレゼントと愛犬の誕生日会です🎁

まず驚きのAirPods Proですが、父親が先月末頃に家族サービスの大還元として、母弟妹其々に欲しいモノを自由にプレゼントをしていたそうです。
旅行用として貯めていた分だそうですが、受験なり仕事なりで忙しく、スケジュールが組めないので、一回出したようです。
まずこの時点ですごいですよね😅笑

その波及として、運良く僕にも回ってきて、朝急に「AirPods買ったん?」と聞いてきて、電子機器のメーカー統一を考えていた僕はもちろん「まだ」と回答。
「じゃあ今日昼買いに行こうか」となんの躊躇いも無く買ってくれることになりました。
有難いお話ですが、ワイヤレスイヤホンにそこまで詳しくなかったので、昼までに調べておこうと検索開始しました。

両親が1週間の買い出しから帰宅したタイミングで、
「ケースは自分でお気に入りのやつ買ってな」と、新品のAirpods Proを頂きました。
びっくりしすぎて言葉が出ませんでしたが、思わず笑みが溢れ、本当に嬉しかったです😂

僕にとってイヤホンは、あったら使うが、無くてもまあ良いかくらいの位置なので、こうやって頂けたことが一番嬉しいです。
しかもAirPods Proという、高性能なモデル。
ノイズキャンセルという画期的機能付きで、こんなに良いイヤホンがあるのかと驚いています(笑)

まさか自分がAirPods Proを持つとは。
しかも直近の東京出張の帰りに不便さを感じ、数万の出費を見込んでいたタイミングで。
正に最高です。ありがとうございます。

そして愛犬の誕生日に関して、実際は2/10ですが、両親が仕事ということもあり、翌日に誕生パーティを開催することに。
土曜日の夜11時頃にAmazonで購入したプレゼントが、日曜日の朝に届きました。
(即配達ありがとうございます🙇‍♀️)

押すとピィーークゥと高い音が鳴る、可愛らしい豚のおもちゃをプレゼントしたのですが、かなり気に入ってくれたようで、ずっと遊んでくれていて嬉しくなりました(笑)

昼からは広い公園へ行き、20mほどのロングリードでたくさん走り回り、散歩をして帰宅しました。
夜ご飯はケーキ風のご飯を食べていて、ご機嫌な1日を見て僕も嬉しくなりました☺️
僕たちの夜ご飯はサムギョプサルと、かなり豪華な晩餐で、たらふくいただきました。

そして本日は、母親とレーズンとくるみのバゲットと、スクランブルエッグとブロッコリー、いちご・キウイ・バナナを乗せたフルーツヨーグルトという最高にEuropeanな朝食をいただきました。

朝早いうちに帰ろうと決めていたので、8:00頃に家を出たのですが、出る直前に母親からバレンタインチョコをいただきました🍫
独身彼女無しの20代一人暮らし男性に、文化として根付いていない、貰えるはずのないバレンタインをいただき、本当に嬉しい限りです。

こんな感じで充実しまくっていた3連休。
残りの今日はいただいたAirPodsでハリーポッターでも観ようかと思っています。
先週が先週だったので、僕らしい良い週末になっており、体調管理と好きな人達だけに囲まれて生きることの重要さを実感しています。

ちなみに、ふるさと納税の鶏胸肉6kgのクール便を先週のうちに受け取れず、今週も予定が読めず受け取れそうになかったので、出荷先を実家に変更して代わりに受け取ってもらうことにしました。
なので翌週末も帰省予定で、たくさんGiveを頂いたので、さすがに何かお返ししようと思います。

出国までと考えると残り少ない帰省なので、大切に時間を過ごして行きたいと思います!
みなさまも、残りの今日を楽しく元気にお過ごしください😃

一旦今日は以上でーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?