見出し画像

日本帰国

渡英してちょうど3ヶ月が経ち、帰国を決心しました。
9月頭のフライトで帰ります。

2年間頑張って働いて貯めたお金でYMSというチケットを購入し、英国で完全な未経験転職、あわよくばWork Visaや永住権と言った大きな夢を追い求めて4月に渡英しました。
しかし僕の挑戦を今振り返ると、YMSは経験という重要なステップをすっ飛ばす近道へのチケットだったと思います。

決して海外で働く、海外に住むという夢を諦めた訳ではありません。
この決断は、むしろ夢へ近づくための着実な1歩です。
着実に日本で経験を積み、英国駐在や英国企業への転職を経て、最終的に永住権を獲得を目指すという、長期的な目線での熟慮の結果、現地でもがいているよりも、なるべく早く日本で経験を積みたいという結論に至りました。

今後の残り1ヶ月と少し、英国から日本の就活を進めつつ、楽しみたいと思います。
応援していただいた方、ありがとうございました。
引き続きこれからもよろしくお願いいたします。

#マンチェスター #イギリス #YMS #Manchester #海外生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?