やることは先にやろう ~100日後に渡英するKish #36~

どうも、Kishです。
昨日の新年会はかなり平和で、326さんのitoというカードゲームでお互いの価値観も知ることができ、かなり楽しい1日でした!

今日はお題の通りです。
当たり前のことで、夜も遅いので短めに。

今朝は7:00に起き、いつものシャワーをし、洗濯物を干して朝ごはんを食べ、買い物に出かけました。
そこからワックスを作り、散歩へ出かけ、カラオケへ行ったり、無印良品で化粧水を買ったりしているうちに、10,000歩達成しました。
そこまではよかったのですが、今日最重要と思っていたタスクである、「note」と「翻訳機関検索」を後回しにしていました。

つまり、あまり考えずにできる作業的なことを先にしてしまい、クリエイティヴ要素のある重要タスクを残してしまっていました。
カフェで作業予定でしたが、気分が乗らない状態で行くのは勿体無いと思い、タスクは頭にありつつ、帰宅したのが1つ分岐点でした、、😅

事前にタスクを明確化し、その日を充実させるのは良いことですが、もう少し細分化してスケジュールまで立てておくべきでしたね。
良い勉強になりました!

家ではお菓子を食べながらSNSや映画、アニメ等、平日決してできない時間を過ごせたのでこれはこれで良かったです!
しかし、頭の片隅にいるタスクを終わらせておけばもっと楽しめたかもしれないですね😃

明日からもまた早起きして、朝投稿にシフトしたいと思っています!
なので短いですが今日はここまで。

一旦今日は以上でーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?