見出し画像

デリケートな問題【臭い?】


かなりデリケートな問題なので、この先見る見ないの判断はお任せします
臭いについて不快に思う人がいるように、このnoteを見て不快に思う方もいるとおもいます
なので、この先読むのであれば自己責任でお願いします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













チャレンジ戦やファンミーティングなどで知らない方々と一緒に遊ぶ機会ありますよね
そんな時に「臭い」「汚い」と思う方居ませんか?
コナンカードゲームはカードゲームである以上対人戦なので、マナーやモラルを守って楽しむのが大切です
対戦中に自分自身や対戦相手が【臭い、汚い】と対戦に集中出来ない、周りの方やお店に迷惑をかけています
この問題はカードショップでは割と話題に上がる問題です
過去に何度かxの方で少し話題にもなってましたが、カードショップさんのツイートで
「一部のお客様がとても臭い為注意や出入り禁止」など…お店側もお客さんもとても迷惑します
本人が気付いていないのが1番の問題で、毎日お風呂に入り、服を洗い、体臭、口臭のエチケットを気にしていれば起こる問題ではないと思います
普通に生活していれば大丈夫な事です
まだまだ暑いので汗などで体臭が気になる方も多いと思いますが、ボディーシートやボディーコロンなど対策グッズはたくさんあります
周りに友達が居るのなら一度聞いてみましょう
臭い人が1人居るだけで、カードショップの中は臭いが充満します
これはかなりデリケートな問題なのですが、お店側も周りのお客さんも迷惑しているので一人一人が気にかけて対策していくしかありません
正直カードやサプライ買うより臭い対策にお金をかけて欲しいと思うぐらいです
コナンカードゲームは女性プレイヤーも多いので、特にこの問題は気にかけて欲しいと思っています
当然男性だけでは無く女性もこの問題には該当します
この問題は定期的にnoteに上げようと思っているので、共感を得た方は是非これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?