見出し画像

新宿

うつ病の次は借金。
まだまだ俺は、苦しまなきゃいけないみたいだ。
でも、諦めずに頑張ろう。
俺は、不可能を可能にする男だ。

2006年4月1日。

時刻は、深夜0時を回った。
今日から新年度が始まる。
俺は、椅子に座っていた。
周囲は辺り一面真っ暗で、PCの光が顔に照りつけている。
ここは、新宿東口のネットカフェだ。
深夜のネットカフェは、何か物事を考えるのに最適な場所だ。
たまに他の客のイビキが聞こえてくるが、それはそれでBGMだと思えばいい。

俺は、思い悩んでいた。
それはもちろん借金のことだ。
果たして、借金を返済する為にアルバイトをするべきか?
しかし、集団ヒステリーが発生している今の状況で、その判断は間違っているんじゃないだろうか?
もしも、アルバイトを応募した先に周辺住人がいたら、大変なことになるんじゃないだろうか?
今は、借金の問題が生じて満足に外食も出来ない状態だ。
借金の問題が生じて3ヶ月…。日に日に自分自身が弱っていくのが分かる。
だから、気持ちに余裕のない今の状態でアルバイトを応募するのはあまりに危険だ。

自分にはカードの転売しか収入源は無い。
だから、とにかく情報を集めなければならない。

俺は、手元にあったマウスを動かしてネットサーフィンを始めた。
そして、あるブログに目を止めた。

アメーバブログの「人間万事塞翁が馬」は、去年見つけたブログだ。
自分と似たようなことをしているので、注目していたブログだ。
そして、上手な文章を書いていて、オーラに満ち溢れたブログと言っても過言ではない。
ブログの内容から、伝説のロケテ組の可能性があるが、実際にお会いしたことはない。
でも、ナルトのロケテで知り合った岩○晃一似の会社員が、知っている人だと話していた。
だから、今後ロケテ組として活動していけば、いずれお会いできるかなと思った。

そして、そのブログで、「レンジャーズストライク」なるカードゲームのカードが、買えば買うほど儲かるとの記事を書いていた。
レンジャーズストライクは、ガチャポンのコーナーに設置されているカードダスのことだ。
そして、○○レンジャーと言った戦隊物のキャラをカードにして、カードゲームとして遊ぶことが出来る。
そのカードゲームのカードが、今爆発的な人気があるそうだ。
カードは、スーパーレア、レア、ノーマルの3階層。
スーパーレアは、1200円に1枚の確率で出現して、1枚1000円から2000円の価値がある。
そしてレアは、200円に1枚の確率で出現して、1枚100円から200円の価値がある。
なので、買えば買うほど儲かるのだ。

素晴らしい発見をした俺は、明朝5時頃店を出た。
そして、外の澄みきった空気を吸いながら歩いた。
土地勘の無い新宿の朝を歩いた。
気持ちがいい。借金と言う名の絶望を忘れる位気持ちがいい。
そして、そろそろ電車に乗ろうとヨドバシカメラ付近にある駅の入り口に向かった。
すると、衝撃的なことが起こった。
前方から歩いてくるスーツを着た男が、驚愕の表情で俺を見ている。
俺は、何なんだと思い、その男の顔をよく見た。
すると、衝撃を受けた。
A警察官だ。
上野ポリスと一緒に上野駅で職務質問をしてきたA警察官だ。
A警察官は、俺がどこに住んでいるのか知っているはずだ。
だから、A警察官の頭の中では、果たして始発の電車に乗って明朝6時前という今の時間にこの場所にいることは可能なのか? という計算がされたのではないだろうか?

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

オラに力(お金)を分けてくれ~。