見出し画像

体重の変化 馬で例えてみた

高校の時から30歳まで、どんなに食べても70キロ前後の体重だった。

だから、自分はどんなに食べても太らない体質だと思っていた。

しかし、32歳の時に体重をはかったら、80キロになっていた。

急激な体重増加にマジで驚いた。

おそらく加齢から、新陳代謝が衰えたのが原因だと思う。

それで、先日5年ぶりに体重計に乗ったら、75キロという予想外の結果が出た。

まあ、出生時の体重が標準だから、一時的に太ってもすぐに元に戻るのかな?

例えるなら、体重300キロのメロディレーンが、一時的に500キロのどすこいどすこいになってもすぐに元に戻るようなものかな。

オラに力(お金)を分けてくれ~。