見出し画像

キャンセル

あと数十分。
アンはさっきから時計ばかりを気にしています。

  「早く定時が来ればいいのに!」


ほんの少し前ケイタイに届いたメッセージを
確認したいけど
でもねぇ・・・

なんとなく分かってはいるんです、その内容は^^


一昨日の夜、カレンから電話がありました。

  「あのね、アン。
   ちょっと話したい事があるんだよね。」

「またいつもの愚痴か。」と思いはしたけど
友達と会って話をするって事は
アンにとっても楽しいイベントです。

  「じゃぁ、明後日の仕事終わりね。
   マスターの店でいいか。」

長かった数十分をやり過ごし
定時を迎えたことを確認したアンは
てきぱきとデスクの上を片付け
ようやくケイタイを手にしてみます。
届いていたメッセージはと言うと・・・

  「アン、ゴメン!
   今日のお茶、キャンセルでっ!!
   急に仕事が入っちゃって><」


いつものヘタクソな言い訳に少しため息をつき

  「彼氏と仲直りできたんならよかったよ。」

そう思いクスっと微笑んだアンでした。


そのまま家に帰るのも癪だったので
アンは一人で例のカフェに向かいます。

夕刻ではあるけども
太陽はまだ十分な角度を持っていて
自身を映す影も、まだそんなに長くはないのです。

学生通りには
アンよりいくらか若い女の子たちが
まだ終わらない一日について語りあっています。
楽しそうに。


  「また夏が来るな。」


そんな他愛ない事を考えながら
予定通り、海岸通りのその店に足を向けました、一人だけども。
ゆるやかに吹く風は
かすかに潮の香りを運びはするものの
約束をキャンセルされたわりには
さわやかな気分のアンに心地よく感じるものでした。


またマスターの嫌味でも聴いてやるか♪

仕事終わり2

仕事終わり3


https://www.creema.jp/c/kiseki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?