見出し画像

切妻の屋根裏より ~その15~

今回は写真の事を少し。

以前も書きましたが
ファッション企画を立てるに際して
その内容に奥行きを持たす目的で
服のデザイン以外の
例えば「場所」であるとか
「シチュエーション」であるとかを
ある程度設定して世界観を作っています。

その時の資料として使うため
写真を撮ったりしてるんです。
まぁ、八割がた「言いワケ」ですけどね。
ほとんど趣味、と言うか遊びです^^

普段はモノクロフィルムを使っているんですが
秋と言う季節のせいか
めずらしくカラーフィルムを使いたくなりました。

モノクロの場合はカメラ屋さんから
専門の現像工場に出されているらしく
長い時は出来上がりまで半月くらいかかってしまいます。

でもカラーだとプリントまでしても
1時間余りで出来上がります!
早くていいですね^^

今回の写真、モノクロはいつものNIKON F3を使いましたが
カラーの方はCANONのNEW F-1で撮っています。
一応、念のため。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

もろもろの事情で自社製品の企画がストップしておりまして
新しいデザインも出せていませんので
そろそろ再始動しないといけない・・・んですが

なかなか重い腰が上がりませんw


分かっちゃいるんですけどね^^;

画像9


お友達の革小物ショップ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?