見出し画像

前向きに生きてるのに、好ましくない現実が続いてるとき

いい気分で生きてるのに、コントラストが多い?


こんにちは、セレナです。

ラスベガス旅行から戻ってきた翌日に、
夫の妹さんが他州から泊りがけで遊びに来ました。

そのタイミングで来客なんて大変すぎる。
と周囲から同情されましたが、

私はまったくストレスなしだったのです。

なぜなら、
夫が料理や家事を全部やってたし、

私はヨガやダンスや友達との時間など、
ふだんの日課はそのまま楽しみ、
夫&妹さんとの外出時間も楽しみ、
うまく両立できていたから。

そうじゃなかったら
不満が出ていたとは思います。

これが自分の息子とか、
夫の娘さんたちなら全然問題ないのですが。。

夫もそれを分かってるので、
こちらの負担をゼロにしてくれたのでした。

まあそれはいいとして、
妹さんとも楽しく過ごせた中でも、
マインドフルネスの大切さについて
改めて気づいたことがありました。

それについて書いてみようと思います。

私と同い年のアメリカ人の彼女は
コントラストが多い人生でありながら、
尊敬したくなるほど明るくて、
前向きに生きてる女性で、

その部分はすごく尊敬してしまうし、
幸せな世界を創造してるようですが、

それと同じ勢いで、
不安や落ち込みに襲われるほどの
コントラスもずっと引き寄せ続けてるのです。

もちろん、人生なんてそんなもの。

いいことも、イヤなことも起きるし、
いちいちジャッジする必要はないのですが、

もっと喜びに溢れた毎日になってもいいのに、
なかなかその世界にシフトせず、
必要以上にコントラストを引き寄せてるように見えるのはどうしてなのかと考えたとき、

マインドフルネスになって
受け取りの器を広げることの大切さを
改めて再認識したのです。



なぜなら、
彼女の意識の矛先のほとんどは過去にあり、
それらが彼女が創造している「今」に
大きく影響しているから。

あのときに私は理解されなかった、
大切にされなかった、
といったような認識のまま今を生きていると、

どんなに「いい気分」でいたとしても、
どうしても波動は重たくなります。

あからさまな
怒りや落胆や悲しみが表現されているわけじゃないのに、何かに足を引っ張られてる。

その部分を手放すことができたら、
素敵なミラクルが起きてくるし、
受け取りの器も広がって
喜びの種が撒かれるというのに。。。。


一昨日、元夫から連絡があり、
誕生日の挨拶が遅れてごめん~!
と言ってきたうえに、

息子にとっていい母でいてくれてありがとうとか、
私の夫にも感謝のメッセージがあり、
最後はいつものように
昔のジョークで笑い合っていたんです。

元夫も私も、イヤな過去は手放して、
楽しかったことばかりが
思い出されてくる状態です。

私にとってはそれが幸せな状態なので
本当にありがたいなと思うのです。

ここに来れた喜びがあるので、
過去に生きている人とは波動が合わず
一緒にいると気疲れしちゃう。。。。。

今回はつくづくそれを感じました。

もちろん、

過去を振り返って愚痴ることは誰でもあるし、
友達がそんな話をしてくるときは、
それで盛り上がることもあったりします。

エイブラハムが言うように
人間はそもそもドラマが好きだし
そうしたことも必要な体験。

ただ、
全然現実が変わらないなぁ。
日々の暮らしに喜びが感じられない。
なんてときは、

日頃から過去を振り返りすぎてないか
見てみるのもお薦めです。

マインドフルネスになるということは、
今を大切にする生き方。

それを習慣づけることで
受け取る力がついてくるし、
波動も軽くなってくる♡

なかなかうまくできない。というときは、
お話を聞かせてくださいね。








セレナのセッションページ
Instagram
音声配信スタエフ
メルマガ
お問い合わせはこちらから






応援ありがとうございます♡